Entry Navigation


category
スポンサー広告

ようこそ

何も無いと思うけど
みてってね~

・見出し (見るだけ無駄
・独り言 (こいつなに言ってんだ?って冷ややかな目線で
・メイプル (メイプルのいろいろー  過去の事
・呪文という名の詩 (読んだら死にます
・小技・裏技・メル稼ぎ (メイプルの小技や昔のメル稼ぎでも
・プリン (謎
・お遊び (だいたい終わってる
・フリーソフト (フリーゲーム好きなんで^^;
・起動できない...ときは (自分が困った時のメモ
・ソフト置き場 (更新したりしなかったり


ちなみに、記事の日付が未来の日付なのは
未来からやってきたからです。
一番上に固定された記事があればいいと思ったからかな

skypeID【kagekumopurin】

Twitter【kumopurin】

Mixiやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=29564947&from=navi

もし、
アドオンの許可の設定が上にでてきたら
おしえてください・・・
category
見出し

ソフト一覧

ボクが作っているわけではないので
勘違いしないでね!

あと、URL書いてないのは基本的にググレば見つかる!(大体載せ忘れ
紹介が長いのと短いのあるけど、気のせいです

※右上の検索で R18 と検索すればR18の分類はでます

紹介しているリストの更新は気まぐれ
category
見出し

式姫の庭 ダメージ計算シミュレーター(感想)

使ってみた感想とかあったら是非書き込んでください



現在
Ver1.0
切上げ切捨て、四捨五入の扱いがよく分からないため誤差が生じます
あんまり変な数字入れると、よくわかんない結果になります
category
便利ツール

式姫の庭 ダメージ計算シミュレーター

久しぶりの日記更新だ~~^p^

いろんなゲームにはまってて
全く更新してなかった(いい訳)

いや、正直更新がめんどくさかったですwww


さてと、
最近すっごくはまってるゲームがあって
式姫の庭ってげーむが楽しいなと思っていますw

まぁ
ダメージ計算式を算出するのめんどくせーっておもったので
ツール化しちゃえ!っていうことでつくっちゃいましたw

相手の防御力や攻撃力を調べる事もできますし
相手から受けるダメージや与えることができるダメージを調べる事もできます

多少誤差はあるとおもいますが許してくださいm_ _m
いまいち切捨てなのか切上げなのか四捨五入なのかよくわかんないんで・・・・


こちらですー
http://himeacc.web.fc2.com/damcalc.html
category
便利ツール

爆裂サンタ†スーパーマリィ

ニュー速VIP発2012年度クリスマス企画の作品

目的地までひたすら爆弾で穴を掘って掘って掘り進むゲーム
イラストが可愛かったη’∀’η
でも、この格好は寒いと思う。(冷静)
というか、80%すっぽんぽんのようなきがする

bakumari1.jpg

うん、まさか
フルボイスだと思わなかった
というかOPもあるってΣ
VIPすげぇ・・・

bakumari2.jpg

爆発が連鎖するのが爽快ですし
いろいろなアクションを起こすたびにマリィが何かつぶやいていくので
そのつぶやきがまたかわいらしいです)^0^(

bakumari3.jpg
ここかな
こちら

http://christmasmary.web.fc2.com/story.html
category
アクション

INTERCEPTOR(complete edition)

マウス操作のシューティングゲーム
操作はマウスだけなのでキーボード操作が苦手な人でもやりやすいシューティングです
自機がないので、弾をよける必要がないです

いろいろな武器を使って一方的にこちらから的に射撃をします

inter1.jpg

うん。
弾と的に距離があるせいか…
狙うだけじゃ当たらない!!!
しっかりと弾道を読んで、ここにくるだろうという先読みをしながらしっかり当てないと!

武器もいろんな種類があって、どれ使おうと悩みます・・・w
でも、ショットガンは自分は嫌いだったなぁ・・・ボソ
爆発物関係は割と爽快感もありますねw

inter2.jpg

なんだかんだ一番ミニゲームが爽快感あるきがするw


ここかな
こちら

http://8blackball.x.fc2.com/pages/game.html
category
シューティング

個人的にやっておいたほうがいいと思う有名なフリーゲーム

あんまり有名なゲームをレビューするのは個人的に好まないのですが
やっぱり語ってみたいものは語ってみたいものです。


1.ネフェシエル(Nepheshel)
やりこみ要素が強くて、とても最後まで楽しめるゲームです
最後までプレイしてみた感想としては

システムが深すぎて攻略を見ないと絶対に手に入らない武器や倒し方がかなりクセのある敵
油断したら罠でかなり痛い目に遭ったり1周だけじゃ足りない思うぐらいボリュームがあったなと思います
仲間と一緒に戦うときもただ仲間になるだけじゃなく、仲間と一緒に行動する条件や
イベントで仲間が強くなる条件を満たしたときはとても達成感がありました
割と難易度が高いのですが慣れてくると縛りプレイでプレイしてもクリアまでいけるのでいいですね

ここかな
こちら
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se246005.html

2.クレスティーユ(Cresteaju)
下手なキャラグラが強烈敵に印象的でした
が、システムやシナリオなどがそこを見事にカバーするほど
素敵な作品だとおもいます

多分これが出た当時だからというのもあるんですけど
3Dの戦闘画面は魅力的だったのは覚えてます
今の世代でこのゲームをするとしたらちょっと3Dのクォリティを比較してしまいそうですね
まぁ、でもシナリオは好きです。
主人公もなかなかクセのあるキャラクターで好きな飲み物はトマトジュース
これはもうプレイした人なら絶対に覚えてる知識ですね

個人的にこのゲームは絵の下手さに一歩引いても一人でも多く
最後までプレイをしてみてほしいなとおもいます

ここかな
こちら
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se203930.html



そしてまさかのwwマイナーネタを発見w
クレスティーユネタがあるとはおもわなかったよww素晴らしい
【Cresteaju】ルナンとナックでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2397623

Cresteajuルナンのぽっぴっぽー【トマト専門店だよ!】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6513212

【ぷよ差し替え】Cresteaju キラキラフィーバー ルナンVS埴輪貴族
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5712911
category
RPG
